アラフォーの不妊治療日記。

40歳直前から不妊治療を開始。あっという間にステップアップして、体外受精に入りました。

BT13 症状

こんにちは!みーぽんです。

 

これまでの経過↓

⭐️2023/2/22 凍結胚盤胞移植 4BC

⭐️2023/3/3 陽性判定

------

【今日のお薬】

ウトロゲスタン 1日3回

エストラーナテープ 2日に1回張替

 

3/3まで使っていたルティナス膣錠からウトロゲスタンに変更。

ルティナスが供給不足になってるらしく、入荷も未定とのこと。

 

ウトロゲスタン、最初は自分の指で入れるのに抵抗あったけどだんだん慣れてきました。

中指で押していったら、隠し扉みたいなスポットに入って消えていった…気がする😂

 

少し時間が経つと薬のカスが出てくるのですが、ルティナス膣錠の方が出てくるカスが多かった気がします。

とはいえ、どっちにしろナプキンは必須です。

 

【今日の症状】

体温→37.08

久々に37度超え!あんまり関係ないかもしれないけど、順調に育ってくれてるのかな?と期待🥰

 

胸の張り→相変わらず張ってる。

 

眠気→デュファストンを止めてから眠気はなくなってきました。

デュファストン飲んでる時は常に眠気と戦ってたのに…

 

それ以外の症状は特になし。

 

そろそろもう一回ドゥーテストやってみようかなー?

逆転現象とやらを見てみたい笑

 

まだ何があるか分からないし、気を抜いちゃいけないと思いつつも浮かれてしまいます…

 

次の受診は3/10です。

胎嚢確認できるといいな…✨